VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

iOS16にしてから、ロック中に通知を読み上げなくなりました。一部の通知は時々読み上げますが、ほぼ読み上げません。iPhoneを操作している時に通知が来ると読み上げるのですが・・iPhone12 Proです。通知の設定はロック画面で使用可能、通知センターに表示可能などはオンにしていますし、前は読み上げていたんですけどね。みなさんはどうですか?

俺も色々いじってみたけど読み上げなかったです🙀
設定、アクセシビリティ、Siriを開いて
スピーカーで通知を読み上げをオンにしてみたらSiriが通知を読み上げてくれるようにはなりました✌️