VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

iOSアプリでGoogleカレンダーをご使用のかたにお伺いします。文字入力のさい、VOの読み方が他のアプリの使用時とは異なります。VOの設定のとおりには読んでくれません。使えないことはないのですが、違和感が否めないので、アプリ側で設定することができるのなら、その方法を教えてください。

Googleのキーボードアプリを使うとスプリットタップでもキーを読み上げます。ただ、1本指下スワイプで文字変換できないので、やっぱり少し使いにくいですね。変換候補に直接触って、左右スワイプで選ぶ時も、それがカタカナなのかどういう漢字なのかすぐには分かりません😥
ちなみに、VoiceOverの設定を変えてもこの辺は変化ありませんでした。一応、Googleのキーボードのリンクを貼りますね。

外部リンク

‎Gboard – the Google Keyboard on the App Store

‎Gboard is the keyboard from Google for your iPhone, packed with features to make typing effortless. On top of GIFs, emoji search, and Glide Typing, the power …