VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

Facebookのことで何点か質問させてください🙋‍♀投稿する際に、ある人だけに投稿したいと言う時はどのように設定すればよろしいでしょうか?それからFacebookのコメントやリアクションを非公開にすることはできるのでしょうか?VoiceOverとは直接関係ないかもしれません😓わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️

Facebookですが、
まずは、投稿の公開範囲の設定ですが、
投稿画面の上の方にある、プライバシーの所をダブルタップします。
公開や、友達や、自分だけに混じって、
特定の人にだけシェアするとか、
特定の人だけを抜いてシェアするメニューを選ぶことができます。

それから、投稿した物に、コメントやアクションをしてほしくない場合は、
Facebookメニューの中にある、設定とプライバシーで変更できたと思います。

バージョンが新しくなった最近では、あまり触っていないので、
もしかすると変更になっているかもしれませんが、どうぞご参考まで。