VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

LINE OfficialAccountアプリの質問です。写真のアップがうまくできません。初めはメッセージの配信から直接アップロードを試みましたが、選択画面でどれに触れても「写真を大きく表示」と発声してどれにフォーカスしているか分からず、断念しました。次に行ったのは写真アプリからアップしたい写真を選択し、共有に入りました。 ここの共有アプリの中に OfficialAccount がなく、その他に入ってみたりしたのですが、追加することができないでいます。 他のSNSやメールのようにOfficialAccountを共有に加える方法がありましたらご教授ください。よろしくお願い致します。 iPhone 11でiOSは最新版、100ぱせんとボイスオーバー使用です。

写真アプリで配信用アルバムを作成し、配信したい写真を配信用アルバムに追加するのはいかがでしょうか。

そうすると、LINE公式アプリで写真を追加する時に最近の項目のところで、1本指左スワイプして配信用アルバムを選択して写真を選べるようになると思います。

ただ、写真を選択すると「写真を大きく表示」としか読み上げないので、配信したい写真だけをアルバムに追加しておいて、配信が終わったら、アルバムから削除するというのはいかがでしょうか。