VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

ホットペッパービューティーをVoiceOverで操作されている方はいませんか? ネット予約をするときに、日付を選択することができません 操作の仕方をご存知の方いらっしゃったら、アドバイスよろしくお願いします。

私はSafariで予約してます。
目的の美容院のページから空席確認予約をするから入って、メニューを選んで日時を選ぶところの説明からで大丈夫ですか?
日にち、曜日、日にち、曜日と順番にフリックしたら読み上げた後、次は時間帯の枠を読み上げていくんですけど、そのあとから、行1、行2、行3と私が行っている美容院の場合は30分ずつの枠で予約ができて、行14まできたら、また行1から始まると翌日に変わってます。

次の週の場合は次の1週間のボタンを押すと日にちが1週間先に変わります。
慣れないうちは1日ずれていたりして最終確認画面で確認をしてまた前の画面に戻ってやり直したりしていましたが、慣れたら思いついた好きな時間に予約ができるし、気がついたらすぐにぽんたポイントも貯まっているし、便利です😊
私の美容院は行14で次から翌日に変わりますが、別のお店の予約をしたことがないのでお店によって違うかもしれないですが、ご参考まで。
自分で適当にいじってやっているので、何かうまく説明できなくてすみません。
アプリだと、次の手順になりそうです。
スタイリストを選択したあとに、1週間ごとの空き状況が出ていますが、表になっています。
横は日にちで、縦は時間です。
その合わさるところが×か○で予約できるかどうかわかるようになっています。

日付は右スワイプで一つずつ移動できますが、時間の方は綺麗に読みません。
時間は、9時から30分ごとになっています。
方法としては、
予約したい日にちを選ぶ

指を離さずに下にスライドして、9時から30分毎と思って一つずつ空き状況を確認する。

icon calendar availableは予約可能。
icon calendar not availableは予約不可。

予約可能な日時でダブルタップ

このあと、ログインをして、お客様情報などの入力となります。

ややこしいですかね😅