VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

VoiceOverのクイック設定を確認する意味も含め、のぞいていたら、気になったことがありました。句読点及び記号の項目の内容が、以前は全て・一部・なしの何れから選択するような感じでしたよね?15.4へアプデをしてからかは分かりませんが、オフという項目しかなく、文章もつなげて読み上げてしまいます。念の為、ショーサイドの中の句読点及び記号の設定状況も確認してみた所、句読点グループの項目は一部が選択中になっていました。更にその下にシステムグループという項目があり、それは何も選択されていませんでした。システムグループとは一体何のことでしょうか?

ローターにアクティビティが入ってるならローターを回してアクティビティに合わせたら1本指で上または下スワイプしてなしにあわせてみてください。
句読点のシステムグループはiPhoneに最初から設定されてる句読点のグループって感じかな
カスタムグループという所で自分の好きなように読み飛ばす句読点、記号の組み合わせを作れます