VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

RakutenPayアプリについて教えていただけないでしょうか。支払い方法を設定した後、VoiceOverでアプリを操作することができなくなりました。実際の支払いでRakutenPayを使用する時は、アプリを立ち上げた画面を提示すれば使用できるでしょうか?もしくは、バーコードやQRコードの画面を開くなど、自分で操作する必要があるでしょうか?

icon refreshボタンがあれば、
QRコードが表示されていて、お店のレジで読み取ってくれます。
いつもRakutenPayアプリを起動するだけで、何も操作はしません。

支払いに楽天ポイントから支払うように選択されているかどうかは、
VoiceOverの読み上げがあやふやなので、目で見える人に確認してもらってください。
この設定は、いちど設定してしまえば次回起動する時も楽天ポイントから使うようになっています。