VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

iPhone7です。ライン、ここから未読件数読み上げてくれないです。アップデートできてないのかと思い、appstoreのところを、ドコモの人と一緒に見てもらったけどラインの項目が出てこなかったので、既にアップデート済みじゃないかと。docomo遠隔サポートの方が検証してくれたら、タップすると読み上げてると。なんで読み上げないのでしょうか。

App Storeの更新アプリ一覧を開いて画面を更新しなかったからLINEのアップデートが出てこなっかったのだと思います。
アプリの更新方法は以下のとうりです。
App Storeのアプリを1本指3回タップでコンテキストメニューを出してアップデートを選択し、右スワイプしていき、購入済みと読んだあたりで3本指で下スワイプを2回ほどしてから、さらに右スワイプを繰り返して、すべてをアップデートを選ぶと他にもアップデートの必要なアプリ全てがアップデートされます。
LINEだけでいい場合は、右スワイプでLINEと読み上げたらそこからひとつ右スワイプでアップデートと読み上げるのでそこを1本指ダブルタップでアップデートできます。