VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

ここ最近たとえばclubhouseのroomに入っている時とか2本指のダブルタップでいま話している人が誰なのか名前を確認しようとしたりすると、いきなりラジオの音楽がすごい爆音で鳴り響いてしまいます。慌てて、また2本指のダブルタップで音楽は鳴らなくなるのですが。特別、ラジオを起動してる訳でないのに。その他にも、バッグの中でたまたま何かがふれてしまってからかやはりラジオの音楽が勝手に鳴り響いたりしてます。電話を取ろうとしていた時も、同様の現象が起きたこともあります。いずれもアップスイッチャーでラジオを起動させなくしようとしてみたら、ラジオそのものは起動はしていませんでした。 この勝手にラジオががなりだす現象を止める方法をご存知でらしたら、ぜひ教えていただけるとすごく助かります。よろしくお願いいたします

まず、Appスイッチャから全てのアプリを閉じます。
次に、radikoアプリを開きます。最後にAppスイッチャからradikoを閉じます。
radikoアプリの代わりにボイスオブデイジーなどでも代用できました。