VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

ブレイルスマートをiPhoneや、iPadに接続してVoiceOverの点字ディスプレー機能を使い始めました。端末を接続する時にBluetoothではなくVoiceOverの点字の項目から接続操作が必要ですが、毎回この操作が面倒だなと思っています。ショートカットというアプリの使い方をよく理解出来ていないのですが、これを使うとこうした操作が簡単になったりするのかなと思ったのですが、ショートカットを作成してピンディスプレイの接続と切断を簡単にする事は出来ますか?

接続ですが、最初にBMスマート側の設定をする必要があります。
ブルートゥースのホスト名の最初に7文字を「bmsmart」にします。
その後の文字はなんでもOKじゃないかな。
それができてれば接続できます。
設定→アクセシビリティ→VoiceOver→点字。
ここの最後に点字デバイス名があるのでこれをダブルタップ。
これで接続できると思います。
切断ですが、こちらはあまり使ってないので簡単にできる方法はよく分からなく
て。
iPhoneがスリープになったりBMスマートがオフになると切断されるのでそのまま
使ってます。
先ほどの設定で点字デバイス名で上下スワイプすると詳細があるので
ダブルタップ。
そこでデバイスの登録を解除できます。
一時的で良ければ設定のブルートゥースから切断できると思います。