VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

体温を計ろうとしてオムロンコネクトのアプリを立ち上げて体温を転送しようとしたところ急にVoiceOverがしゃべれなくなり画面がどうになっているのかわからずにいましたしばらくしてまた復活したのですが転送に失敗したのかと思ったら転送はされていたみたいなんですけどなんかちょっとまたまた不思議な現象が起こって困っています。急にVoiceOverがしゃべれなくなったり画面がフリーズしたような状態になったことある人いませんか?

omron connectアプリですが、こちらでも「転送を始める」ボタンを実行した後に、画面がフリーズしたような感じになることがありますね。
その時は日本指のスクラブジェスチャーで、元の画面に戻ることができます。
私は体温計と血圧計を使っていますが、測定の成功や不成功にかかわらず、たまにこの状態になるようです。