VoiceOverの困りごとはここで検索! スマートアクセシビリティに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

ocrアプリをお使いの方も多いと思います。私はenvisionとocr-proをを使っています。最近、使用頻度が上がってきたので効率を考え撮影台の購入をしようと商品を探しています。 アイアイサポーター2.よむん台ヒデボックス.iPhone用撮影台ISC-100などがに使ったのですがどれを購入すべきか迷っています。実際にお使いの方おりましたら使用感など教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私は全盲でiPhone 12proと iPad mini6を使用していますあと使用場所は自宅で持ち歩くことは考えていません。

A1.撮影代ですが、自分は「ヒデボックス」を持っています。
A4サイズのプラスチックのケースに部品が入っていて、それを組み立てて、高さ20センチの撮影台をつくります。
部品をばらして、ケースに収納して、持ち運ぶことも可能です。
値段が比較的安価なので、試しやすいと思います。
土台に使うプラスチックのケースも、木製の部品も、軽い素材です。
踏みつけたら一発でアウトですね。
組み立てた部品が外れやすいので、自宅で固定で使うなら、ガムテープで補強するのもアリかも。

A2.こんにちは。
よむん台使っています。
ダンボールですが、かなりしっかりした造りで、普段は折りたたんで専用袋に収納して保管できます。
使うときは折り目を伸ばして、本体に張られているマジックテープで、形を維持できるように固定します。
軽くて簡便な作りなので重宝しています。