VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

家族の予定を共有したいのですが何か良いアプリご存知の方いらっしゃいますか? ちなみにLINEやってない人います。

アップルのカレンダーアプリを使っています。
1.まずカレンダーアプリを開き、画面下部のツールバーにあるカレンダーボタンをダブルタップ。
2.カレンダー見出しのページになったら最後の項目から一つ左にあるカレンダーを追加をダブルタップ。コンテキストメニューが出たら、もう一度カレンダーを追加をダブルタップ。
3.テキストフィールドに共有カレンダーの名前を入れたら、右上の完了をダブルタップ。
4.カレンダー見出しのページに戻るので、先ほど作った共有カレンダーにカーソルを合わせ、1本指下スワイプし、詳細情報をダブルタップ。
5.右スワイプを繰り返し、人を追加をダブルタップ。
6.追加したい人の名前やアドレスをテキストフィールドで検索し、結果からそれをダブルタップで選択中にします。
テキストフィールドの一つ右にある 人を追加ボタンを押すと、連絡先アプリが開くので、こちらから追加しても良いでしょう。
7.終わったら右上の追加をダブルタップ。続いて右上の完了をダブルタップです。
これで準備完了です。
あとは、予定を作るときに、このカレンダーを選べば共有されます。
うまくいかないときは、iCloudのカレンダーがオンになっているか確認してください。
場所は、iPhoneの設定、自分の名前、iCloud、カレンダーです。