VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

写真の認識についてお聞きしたいのですが 私はTwitterの説明がついてない画像で興味があるものは、ツイートをダブルタップ→人物画像→その他のアクション→seeing aiで認識 にして写真の説明を聞いてたのですが、15にしてから処理中のまま先に進めなくなりました。サリバンプラスもダメです。 IOSは最新です。これはバグなんですかね? ちなみに、写真アプリでは、サリバンプラスでは写真を認識できて、seeing aiでは15にアップデートしてからはできなくなりました。

TwitterからSeeing Aiですが、確かに処理中になってしまいますね。
面倒ではありますが、Twitterの画像を保存して、Seeing Aiの写真を参照から保存した写真を選択すると、どんな写真か教えてくれますね。
ちなみに、Twitterの人物画像のところで下フリックし、、イメージを詳しくみるをダブルタップすると、ある程度写真に写っている状態を説明してくれます。