VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

ショートカットって、ホームボタン3回クリックして、色の反転、VoiceOver、ズームとかを入れておく機能じゃないんですか?私は、そこをクリックすると、LINE通話に繋がるのなら便利かなと思って聞いてみました。全然、話が違うのでしょうか?

まず、ショートカットには大きく分けて3つあります。
ボタンを3回クリックして色を反転させたりする機能のことをアクセシビリティのショートカットといいます。
次にSiriショートカット。こちらはSiriに話しかけるだけでいろいろなことができます。
ほとんどの機能が特に設定しなくても使えますが、ショートカットアプリを使うことでより細かくいろいろなことを自動で実行できるようになります。
そして、最後に登場するのがキーボードショートカットです。
主にパソコンであったり、Bluetoothの外付けキーボードを使うときに登場します。
いくつかのキーを同時に押すことで実行させます。